見込み客を獲得するWEBサイトとは【工務店WEBサイト】

最近、見込み客が少なくなった。
という工務店様もいらっしゃるかもしれません。

いっぽうで、YouTube経由でWEBから見込み客をバンバン獲得している工務店もいらっしゃいます。

いずれにしても、これからはWEBサイトから見込み客を獲得することが重要です。
では、どうすれば、WEBサイトから「見込み客を獲得」できるのか?
という疑問に答えている書籍があります。

今後の住宅会社WEBサイトで、見込み客を獲得するには、いかに何度もサイトに訪問してもらい、いろんなページを見ていただけるリピーターを獲得できるか、が鍵になる。
工務店社長のためのウェブマーケティングバイブル より引用

見込み客を獲得するためには、WEBサイトに何度も訪問してくる「リピーター」を増やすことが重要だと書かれています。
そのためにお客様が求める「充実した情報を絶えず更新しなければなりません」とも。

具体的には、施工事例、お客様の声、会社案内、スタッフ紹介、さらにはスタッフブログの更新が大事です。

WEBサイトに訪問した人が、

・最新の施工事例が素敵
・お客様の声に共感できる
・最新のイベント情報が面白そう
・スタッフのブログが頻繁に更新されていてリアルな会社の雰囲気がわかる
・会社のビジョンに共感できる

などの好印象を持てば、WEBサイトにたびたび訪問してくることになります。
そして何度も訪問し興味を持ったお客様は、来場予約や資料請求をしてきます(見込み客となる可能性が高くなる)

それは、YouTube、ブログ、SNS、チラシ、口コミ経由でWEBに訪問してくる人、全ての人に当てはまります。
是非、この本は、どうのうような人に、どのようにアプローチをすれば良いかを、とてもわかりやすく書かれています。
是非参考にして、「見込み客の獲得」を目指されると良いかと思います。

・ペルソナの重要性
・ウェブサイト制作と運用のポイント
・リピーターを増やす「ファン化メソッド」
・確度の高いお客様をWEBサイトに集客する
・追客と育成の実施

など、WEBサイトから確度の高い顧客を獲得するコツもお伝えしています。
工務店WEBを検証し続けなければ手に入らない情報ですので、お見逃しなく。

ウェブマーケティングバイブル

この書籍で紹介しているサービスはこちら
https://buildersnet.jp/consul_menu/

 

この記事の著者

shin

shinWEBディレクター

住宅会社専門のWEBディレクター。情熱をもって戦略的にホームページを活用する方法についてお伝えします。情緒的かつ論理的なホームページを一緒につくりあげ、更に日々コツコツWEBページを積み上げて「集客・受注」につなげましょう!
取得資格:Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)・Google検索広告認定資格

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る