住宅会社・工務店専門WEBディレクターのShinです。
先日、ここ最近(6月・7月)新規のお客様の集客が減っていると、工務店様からお話をうかがいました。
以前は、あったはずの、チラシからの集客もめっきり減ってしまったとも。
ただしGoogleアナリティクスを見ると、webへの来訪者が減っているわけではありません。
であれば、webから情報を継続的に発信することは、とても重要です
情報発信をしていないと、webに繰り返し訪問してくれていたお
そうなると、来場予約や無料相談の数も少なくなってしまう。
では、どうするか?
こういう時こそweb上で、できることをコツコツと積み重ねる事が大事です。
それには、ブログが適しています。(スタッフブログ・社長ブログ
日々の出来事や、イベント、事例、お客様とのエピソードなど、身
しかし、なかなか更新できない、というお声も、お聞きします。
理由としては、
☑スタッフが少ない
☑業務が忙しい
☑そもそも書くのが苦手
など、さまざまな理由をお聞きします。
そんな方の為に、「更新頻度をあげる」コツをお伝えします。
それは、何かというと
「ハードルを下げる」
ということ。
自分のイメージの中で、完璧が「10割」だとしたら、「3割」でい
そのくらいハードルを下げると、更新頻度があがります。
なんか文章が変だな、と思ったら、すぐに修正すれば良いし、短か
まずは一気に書き上げましょう!
「完璧」を目指すと手が止まります。
ブログ更新の目的がお客様の「共感を得ること」であるとすれば、
自分の言葉で、身近な話題を発信するだけで良いのです。
我々は、「たまにはラーメンブログを」と身近な話題を書くことを推奨してますが、時にはそのような話題のほうが
「時にはラーメンブログ」「時には家づくりのプロフェッショナル
ちなみに、私もこの記事を、自戒の念を込め、完璧を求めず、まずは更新することにフォーカスして更新しました!
是非、この時期こそ、ブログの更新頻度を上げてみてください。
弊社では戦略的にブログを更新する為の研修も行っております。
ご興味のある方はお問い合わせください。
https://buildersnet.jp/webuse/
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