工務店・住宅会社のマーケティングや経営に関する情報をお届けするWEBメディア

あなたのところは大丈夫!?住宅会社ホームページで陥りがちな10のコト

みなさまこんにちは。
Kanaです。

様々な住宅会社様から、
「うちのホームページはこのままで良いだろうか?」
「リニューアルしたのに何故か効果がない…」
というお悩みのご相談をいただきます。

これまでに、北海道をはじめ全国のホームページをチェックしていますが、
効果が出ないホームページには理由があります。

今回は、よくやってしまいがちな住宅会社ホームページのNGポイントをお知らせ。

あなたのホームページは大丈夫ですか?
是非自社のものと見比べながらチェックしてみてくださいね♪


あなたのところは大丈夫!?
住宅会社ホームページで陥りがちな10のコト


①SSLが未設定でユーザーの不信感を募らせている
②掲載写真がフリー素材のものばかりで胡散臭い印象を与えている
③施工写真が暗い、斜めになっているなど商品の魅力が半減している
④イベント情報、お客様の声が更新されておらず、ユーザーが離脱している
⑤スタッフ写真が古く、直接会った際お客様に驚かれる
⑥フォント、サイズ、カラーに統一性がなく見辛い
⑦自社の強み、売りがわかりにくく、ユーザーの印象に残らない
⑧施工例のタイトルが「○○市A邸」ばかりで他との違いがわからない
⑨1ページの情報掲載量が多く、ユーザーを疲れさせている
⑩ブログの内容が住宅に関係ないことばかりで、反響に繋がらない


いかがでしたか?

「いくつか当てはまってしまった…」という方は、
是非改善出来るところから取り掛かってみてください。

もしほとんど当てはまってしまったのならば、それはもう、ホームページ全体を作り直すタイミング。
みなさまの会社とそのホームページが合っていない証拠です。
是非上記の改善ポイントを意識しながら、ホームページのリニューアルを検討してみてください。

ホームページにリニューアルが必要かどうかお悩みの方は、
弊社にホームページ診断というサービスもございますので、
是非こちらもチェックしてみてくださいね♪

▼ホームページ診断はこちらから
https://buildersnet.jp/diagnosis/

▼弊社の制作実績一覧はこちらから
https://buildersnet.jp/works_hp/

この記事は役に立ちましたか?

もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。

関連記事