住宅会社HPに必要な『スタッフ紹介ページ』

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

昨日、2才の息子に

「おとうしゃん、オシゴトガンバッテネ」

と言われました。

相手のことを想う気持ちを言葉にできるようになったのですね、、、。涙)
頑張ります!おとうしゃんは!!

すみません、、
親バカぶり発揮してしましました、、、。

 

さて、
今回は、住宅会社のホームページにとって重要なコンテンツ
【スタッフ紹介ページ】のお話。

どうしても人気の感じないHPには必然です。
また、最終的に契約を行うのは、ホームページではなく人です。

相手の顔が見えないネットの世界のほうが、
実社会よりも信頼感を重要視しているといえます。

どんなスタッフがいるのか、わからない
パソコン画面の向こうの怪しい会社のままでは、
訪問者に信頼してもらうのは難しいですよね。

そして、住宅営業において、
一番大きな壁は、初回面談時の「心の壁」だと言われます。

例えば、お客様がモデルハウスに訪問したとします。
帰宅後、お客様は必ずホームページをみて、
担当されたスタッフを探します。

そこで、家づくりに対する熱量、想いが切実に語られていることで、
お客様の心の壁は薄くなり、一歩踏み込んでくれます。

また、趣味、休日の過ごし方などを展開することも効果的です。
些細なことが、お客様の趣味とリンクすることもあります。
そうすることで、さらに一歩二歩と近づいてくれます。

個性あるページ展開をしてみてくださいね!

 

■個性を感じるスタッフ紹介ページ

株式会社ブレイン工房さん

親しみやすい印象を与えてくれるスタッフ写真。
会社の暖かい雰囲気が伝わってきます。

20151026b

 

株式会社ウッディークラフトさん

スタッフの人間力がウリの住宅会社。
スタッフの家づくりの熱意が感じ取れます。

20151026a

 

【2018年工務店集客活用 セミナー情報】工務店専用 マーケティングオートメーション活用セミナー

 

 

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る