次に目指すは動画映え!~「Instagramリール」って?

 
皆さまこんにちは。
Kanaです。
 
以前、YouTubeの「ショート動画」についてお話いたしました。

<過去記事はこちら>

今伸びている!YouTube「ショート動画」とは?住宅会社の活用法♪

短尺動画プラットフォーム「TikTok」と似たような形式で、
縦型の動画を投稿・閲覧できるYouTubeの新しいサービスです。
 
YouTubeはどんどん「縦型化」が進んでいるなぁと思いましたが、
どうやら、Instagramも「縦型化」に力を入れているようです。


■次に目指すは動画映え!~「Instagramリール」って?

 
「Instagramリール」とは、2020年8月に追加された
Instagram上に縦長の動画を作成・投稿・発見できる機能です。
 
画面下のアイコンを押すと色んな「リール動画」を見ることが出来ます。
動画の選定にはアカウントフォローの有無は関与しないため、
今まで以上に「新しい動画の発見」がされやすくなったようです。
 
リリース当初は最長90秒の動画に限定されていましたが、
今年7月から、15分未満の動画は全て「リール動画」として統合になりました。
 

ますます「TikTok」に寄ってきたこの機能ですが、
個人的に、これは企業にとってチャンスなのではと思います。
 
「TikTok」のユーザーは年々と増え、「Tiktoker(ティックトッカー)」という
インフルエンサーが広告媒体として活躍するなど、
いまや、企業側も無視できないSNSにまで成長している「TikTok」。
 
ただ「TikTok」はどうしても「若年層向け」というイメージが拭えなく、
家づくりユーザーには微妙にずれてしまっているため、
企業活用として、二の足を踏んでいる方もいたのではないでしょうか。
 
そこで「Instagramリール」の活用です!
「Instagram」活用は住宅会社としても、非常に有効な広告手段になってきていますよね。
 

家づくりユーザー層がメインで利用しているこの「Instagram」上で、
「Instagramリール」を使ってどんどん動画アプローチしていきましょう!

この記事の著者

アバター

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る