住宅会社・工務店サイトにおける、伝わるブログの書き方のコツその5

皆さんこんにちは。

WEBディレクター&ライターのZakkiiです。

今回は、伝わるブログの書き方のコツその5をお届けします。

ブログを書く際には、
ペルソナおよびターゲットを決め、
「誰に読んでもらいたいブログ」なのかを軸にすると
おのずと書く内容も見えてきます。

住宅の専門家である工務店・住宅会社のスタッフさまが書く記事の内容は、
家のことが主なネタになるかと思います。

検索されやすいキーワードを盛り込むことももちろん大切ですが、
それ以上に気をつけていただきたい点が、
「素人目線」です。

☑「疑問・不安を解消する」
☑「相手の立場で考える」

これを軸に考えましょう。
ブログネタや盛り込むべきキーワードは、
お施主様や来場者の方との会話の中にふんだんに見つかるはずです。

会話の中でぶつけられた質問に対して、ごく自然に答えていると思います。
それらを書いてみてください。
決して出し惜しみをしてはいけません。

せっかくサイトに訪問してくださったのなら、
有益な情報を持っていってほしいものです。

また、ブログ記事のみならず、関連記事として、
商品ページやイベント、資料請求に誘導することも大切です。

前回の記事「住宅会社・工務店サイトにおける、伝わるブログの書き方のコツその4」はこちら
http://buildersnet.jp/bn/2019/07/26/seo5/

この記事の著者

アバター

Zakkii

Webディレクター&ライター。
住宅会社・工務店のサイト制作を担当。
「難しいことをわかりやすく」を心がけています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る