工務店向けセミナー【オンライン】に参加する3つのメリット

工務店セミナー

住宅会社・工務店専門のWEBディレクター秦です。

去年開催した工務店向けWEBセミナーが好評につき2021年も開催しています。
「年間30棟を建てる工務店が、毎月50件の反響をとれる!」工務店WEB活用法オンラインセミナー
https://buildersnet.jp/webinar_lp/

ZOOMでどこからでも参加できるオンラインセミナーです。

去年参加いただいた方々の参加前の悩みは

・ホームページの運用を改善したい

・WEBからの集客を伸ばす方法を知りたい

・ホームぺージの反響を増やしたい

新たな気付きを得てホームページから集客したい

という感じでした。

実際にセミナーに参加された工務店さんの感想は、

「とても良かった」「良かった」という感想が圧倒的に多かったです。

現在(2021年1月)も工務店向けWEBセミナーへ申し込みが続々入っていますが、同じような悩みを抱えている工務店の方が多いと予想できます。

そこで、工務店さんが「工務店向けWEBセミナー」に参加して得られるメリットを3つにまとめました。

工務店向けオンラインセミナーに参加する3つのメリット

工務店セミナー

その1.リアルなWEB集客の成功事例がわかる

工務店向けWEBセミナーでは、実際にWEB集客で実績を上げた工務店の事例を紹介します。

その際に、具体的な取り組みとして

・どういう取り組みをするか?(4つの取り組みを紹介)

・どれくらいアクセス数・反響数が伸びるか?(データで確認できる)

・どれくらいの期間で伸びるか?(データで確認できる)

などを紹介します。

上記の取り組みを自社のWEB戦略にとりいれることで、コアな訪問者からの反響が期待できます。

工務店WEBセミナー

その2.ユーザーの視点がわかる

工務店のホームページを制作する際に私たちが一番気をつけるのは、ユーザー(訪問者)の視点です。

ユーザーからみて、わかりやすいか?

ユーザーが見たい情報にすぐいけるか?

そもそもユーザーが欲しい情報があるか?

など考慮し、ユーザーにとって有益で満足度の高いコンテンツをユーザーの見やすい位置に配置します。

またホームぺージに訪問する「リピーター」の割合いを高めるように更新します。

「リピーター」は過去3ヶ月以内にホームページに訪問した人で、再度ホームページに訪問してくる人の事を指します。

工務店の家や事例・イベント・最新情報などに興味を持つ熱心な訪問者のことです。

このリピーターが実は「集客→受注」の確率を上げる鍵になります。

ホームぺージに何回も熱心に見にくる「リピーター」は本気で家を建てたいと考えている、もしくは考え始めている可能性が高い。

このリピーターに対してブログ・イベント情報・施工事例などの更新頻度を上げる事が重要です。

これらはすべてユーザー(訪問者)が興味あるコンテンツだからです。

当社の工務店向けWEBセミナーに参加すると

・ブログがユーザー(訪問者)に届けられる唯一の「真実のコンテンツ」であること

・イベント情報ページに何を掲載すれば、ユーザー(訪問者)に共感してもらえるのか?

・検索エンジンにもユーザー(訪問者)にも好かれるページタイトルのつけ方

等がわかります。

あなたもユーザーの視点に立って「リピーター」に対し有益な情報を発信しませんか。
工務店にとって「リピーターは宝」です。

工務店ホームページ

その3.行動に落とし込めるヒントがたくさんある

ホームページから反響を得たい。集客を増やしたいという工務店さんは、セミナーに参加するだけでなく、実際にWEBを更新したりイベントページに暮らしのイメージ写真を追加したり、ブログで情報を発信したりする必要があります。

いいセミナーだったな~!いつかやろう。ではなく実際に行動に移さなければ集客数を増やすことはできません。

工務店向けオンラインセミナーに参加すれば、資料も無料で手に入ります。

セミナー講師の話の中には今までの成功事例の施策例やホームページを改善するポイントがたくさんでてきます。

是非、なにか一つでも行動に落とし込んでみてください。

WEB改善の施策やブログ更新を地道に積み重ねることによって反響はでてきます。

工務店セミナー

工務店向けセミナーの内容【オンライン・参加費無料】

「年間30棟を建てる工務店が、毎月50件の反響をとれる!」工務店WEB活用法オンラインセミナー
と題してZOOMを用いたオンラインセミナーを開催します。
https://buildersnet.jp/webinar_lp/

私たちのクライアント(工務店・住宅会社)
には来場予約と資料請求をあわせて
月50件以上を継続的に獲得されている会社さんもいらっしゃいます。

WEB集客に悩まれている工務店からしたら
夢のような数字かもしれませんが、
しっかり施策を行えば決して夢の数字
ではありません。

セミナー当日は実際にクライアントが
月2件→月50件以上反響を獲得する
までの軌跡もしっかりお伝えします。

講師は当社のWEBコンサルタントM氏。

・WEBを使って新規顧客を集める方法

・WEBのアクセスを増やすコツ

・来場予約を増やす秘訣

・WEB上で「来場しやすいお客様」を育てる方法

などを工務店の経営者・広報担当の方にわかりやすくお伝えします。

ZOOMなので会社や自宅から参加可能です。
私もナビゲーターとして参加いたします。

「年間30棟を建てる工務店が、
毎月50件の反響をとれる!」
工務店WEB活用法オンラインセミナー
の詳細はこちら↓↓
https://buildersnet.jp/webinar_lp/
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事の著者

shin

shinWEBディレクター

住宅会社専門のWEBディレクター。情熱をもって戦略的にホームページを活用する方法についてお伝えします。情緒的かつ論理的なホームページを一緒につくりあげ、更に日々コツコツWEBページを積み上げて「集客・受注」につなげましょう!
取得資格:Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)・Google検索広告認定資格

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る