WEB制作
集客を後押しする
デザインの重要性
イネスホーム株式会社
村田 豪様

伸び悩んでいた反響数
リニューアル前のホームページは、公開から8〜10年程経過していて、明らかに古くなっていました。2018年くらいから始めていたSNS広告も数字が落ち込んでいて、反響を高めるためにもホームページのリニューアルを検討し始めました。向上計画総合研究所(ビルダーズネット母体)は、同じ札幌の会社ということもあり、やり取りのしやすさや金額面など条件が合ったためお願いすることにしました。
ペルソナの見直しでデザインを改良
ペルソナを明確にしてから制作した結果、会社のイメージとナチュラルなデザインは残しつつ、イメージに合うようシンプルにしました。広告の着地先であるホームページがしっかりしてないと反響には繋がらないと感じていたので、ベースとしてデザインを作っていただけてありがたいです。
リニューアルをすることで、スタッフ間で会社像をしっかり認識できたことも良い影響になりました。
地域に根差した取り組みを
リニューアル後は、LPに合わせたお客様からの反響が獲得できており、集客は伸びています。現在も新しいコンテンツを随時追加していきながら、ホームページの更新を続けています。
今後イネスホームは、地域に密着した工務店として、新築だけではなくリフォームや空き家対策の課題解決に向け、取り組みを行っていきます。