主な機能
- リスト管理
- 見込客情報と行動履歴の両方を管理します。
- メール配信
- 分かりやすい操作性と詳しいレポートでメール配信を簡単に。
- 見込客育成機能
- 見込客の購買意欲を高め売上アップにつなげます。
- オフライン
- 見学会やモデルハウス来場などWEB以外の活動を記録します。
- データ読込
- 過去のリストやDランク名簿などを取り込むことができます。
このようなお悩みはありませんか?
ホームページからの資料請求数は増えたが、受注につながらない。
「そのうち客」が、いつのまにか他社で建てていた。
HP経由のリストが、追客されずに放置されている。
これまで住宅会社が手を付けてこなかった
「そのうち客の育成」が、売上げ増のヒントです。
そのうち客がメールを開封したか否か、どのWEBページを見たかなど行動を自動的にスコアリングします。そのうち客を見込客に育て、受注に近いHOT客を営業担当者に自動的に通知します。
見込客の行動履歴から、好みのデザインや関心のある工法などを把握することで、商談前にトークの組み立てをしてクロージングできます。
過去の見学会参加者リストや営業担当者の追客から外れたDランク客の名簿を、「住宅会社専用MA」に取り込んで、再度HOTな見込客に育成することができます。
色分け表示でお客様の見込みを判断ができるため、優良顧客が「誰か」がパッと見でわかります。「どんなテイストが好みか」「どの情報を欲しがっている」などお客様の興味が手に取るようにわかるため、営業の質が上がります。
KASIKAでは、大手ポータルサイトとデータ連携を行なっているため、顧客情報を自動取り込みをすることが可能です。また、反響があったタイミングで自社オリジナルの自動返信メールを即時で配信することが可能です。反響があってから即時で配信できるので他社よりも早く自社の魅力をお客様へ届けられます。
住宅営業において、一人のお客様を中長期的に追客していくのは至難の業です。KASIKAであれば、検討期間が長いお客様をシナリオメールで手間なく自動フォローが可能です。
見込みの薄いお客様もじっくり育成ができますので、組織全体の営業力がアップします。
メルマガを送りたいターゲットへ自社オリジナルのメルマガを配信することができます。他社とは異なる切り口で配信ができるため、自社の魅力を訴求できます。
指定した条件を満たすお客様を自動で抽出することが可能なため、優良顧客をすばやく見つけられます。抽出されたお客様を営業担当者へ定期レポートとして通知することができますのでホットなお客様を見逃しません。
見学会・モデルハウスの予約ページといった重要ページを閲覧したお客様に来場を促進するメールを自動配信することができます。特定の条件を満たすお客様へ適したメールを自動配信することで営業活動の最適化が可能となります。
月額15,000円〜
住宅会社・工務店のマーケティングオートメーション活用の
参考になる冊子をご用意いたしました。
導入をご検討されている方は、ぜひご覧ください。
ホームページからの集客のための課題解決施策や成功事例をまとめた、お役立ち資料をご用意しております。ぜひご活用ください。