ホームページからの売上を上げるためには、「出来るだけ多くの見込み客にホームページを見てもらうこと」「ホームページを見てアクション(購入・来場・問い合わせなど)を起こさせる確率を高めること」の、2つを実現させる必要があります。
検索順位を上げるSEO対策や、リスティング広告、今話題のSNSの活用などは、手段の一つに過ぎません。それ自体を目標としていては余計なコストと時間がかかるだけで、いつまでたっても「売れるホームページ」には成長しません。豊富な知識とデータに基づく分析、的確な戦略立案、確実な実行力、そして更なる分析を繰り返し、中長期的に継続する必要があります。しかし、本来の事業に力を注ぎながらは至難の業と言えるでしょう。
ホームページばかりに気を取られ、本業をおろそかにしては本末転倒です。
WEB担当部署の立ち上げやWEB担当者の雇用よりも、コストを抑えて専門家をアウトソースするのが、「売れるホームページ」の第一歩であり、一番の近道です。
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