量なのか、質なのかという論争がたびたび繰り広げられますが、
どちらが良いのかは、「その会社による」、としか言えません。
ですがブログを書く時間がなかなかとれないケースもあることでしょう。
では、そんな場合はどうしたらよいか。
記事の内容を充実させるべきなのかは、
ブログの成熟度や、会社のイメージのブランディングによって
バランスを決めるとよいでしょう。
初めてサイトを見に来られた方がいたとします。
ブログの日付が古いままだと、
「この会社に頼んで大丈夫かな」とお客様が不安になります。
それだけGoogleにインデックスされる(認知される)確率は
高くなりますので、より多くの方に知っていただけるメリットがあります。
自社のブランディングができる、というところにあります。
集まってくる人も変わってくるからです。
家づくりの手助けをするための情報を提供することで、
あなたの会社、書いた社員の方を信頼していただけます。
それはみなさんがよくご存じだと思います。
仕事を依頼したいと思う人はいるでしょうか?
信頼だけではなく、親近感を持っていただけます。
定期的に見てくださるリピーターやファンを獲得することにもつながります。
いい家を建ててもらいたい信念に支えられ、
価値あるものであれば、その思いはお客様に届くのではないでしょうか。
強みや改善すべき点などを分析し、
記事の内容をブラッシュアップすることも有効です。
この先、安定した検索流入を期待できるようになりますので、
ぜひ頑張っていただきたいところです。
このブログで繰り返しお伝えしていますが、
質の高い情報を提供する情報発信力を身に付ければ、
相手から見た自分(御社)の重要度が上がり、
行動を促すことができるようになります。
スムーズに次の行動に移れるよう、
「お問い合わせはコチラ」「ほかの事例は前回の記事で」というように、
リンクを張り、具体的かつ明確に誘導してください。
http://buildersnet.jp/bn/2019/07/08/seo4/
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。