なぜ、WEBサイトは更新をしなければならないの?

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

今回は、住宅会社、工務店のホームページ制作においての
更新の大切さのお話です。

「なぜ、WEBサイトは更新をしなければならないの?」

どうしてだと思います?

答えは、簡単です。
新鮮な情報を常に発信していくことができ、必要だからです。
パンフレットなんかは、
一度作ったらなかなか更新しないですよね。

しかし、ホームページの場合は、更新できますし、
更新する必要性があります。

これは、SEO対策にもなります。

 

SEO対策は、
Google、Yahoo!といった検索サイトでの
検索上位に展開する対策です。

自社名以外で、

「地域名 新築」
「注文住宅 地域名」

などのキーワードで検索されて、検索結果として上位表示されれば、
それだけクリックされやすくなり、サイト訪問者も増加しますよね。

では、、、
どうすればいいのかといいますと、
情報をどんどん発信していく必要があります。

サイトの大きさ、情報量を示す、インデックス数(サイトのページ数)が重要です。

例えば、

10ページしかないサイトと1000ページあるサイトでは
3000ページのほうが検索されやすいです。

インデックス数を
どんどんと増やしていくことが必要なんですが、

住宅会社・工務店ホームページにおいては、
会社概要や施工例、商品ページで、
何千ページを展開することは、難しいですよね。

それを可能にするのが、、、、、

『ブログ』の更新です。
毎日更新すれば、1年で365ページ増やすことができます。

ここで、重要なのが、
「SEOを意識した、更新、記事を展開すること」です。

皆さんのブログは、
「今日は、お昼にラーメン食べておいしかった~!」ブログになっていませんか?

次回は、
SEOを意識したブログの書き方をご紹介しますね。

 

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る