工務店・住宅会社のマーケティングや経営に関する情報をお届けするWEBメディア

ビルダーズネットNEWS

記事数 254
  • 経営

「配属ガチャ」か「新卒ガチャ」か

師走。今年の春に入社した新卒は皆、会社に残っているだろうか。近年は4月に入社したばかりにも関わらず、配属先が自分の希望が反映されていないからと、「配属ガチャ」を理由に退職する人もいるという。しかし、採用担当者からすると、企業説明会やら面接やら時間とお金をかけて入社した社員が、入社日に辞められるなん

  • 経営

一人親方は、フリーランス。

フリーランス新法?2024年11月1日から「特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律」、いわゆる「フリーランス新法」が施行された。既に施行されたものの、法律の認知度は高くないようだ。公正取引委員会と厚生労働省が、フリーランス取引の状況についての実態調査を行ったところによると、フリーラ

  • HP制作

【工務店向けGA4講座(基礎編)】キーイベント ~自社サイト固有の状況を知る~

前回の記事でGA4におけるコンバージョンがキーイベントに改名されたという内容に触れたので、今回はキーイベントとは何なのか?どのように活用できるものなのか?そしてキーイベントに関する注意点について紹介したいと思います。■キーイベントとはキーイベントとはWEBサイトにおける特別なア

  • WEB広告

【WEB広告を自社運用orこれから始めたい工務店向け】WEB広告効果測定のための基本指標

Facebook広告・Instagram広告などのSNS広告、Google広告・Yahoo!広告の検索広告やディスプレイ広告など、現在多くの住宅会社・工務店がWEB広告を活用しています。このような状況で、限られた広告の表示枠の中で競合の会社に負けず、効果的な広告キャンペーンを展開するためには、広告

  • WEB広告

本当は怖い、ネット広告

広告代理店任せにした結果近年は、工務店の広告戦略もネット広告が中心だ。多くの工務店がネット広告を行うようになったため、以前よりも費用対効果は悪くなってきているところもある。ネット広告の効果を上げるために、広告代理店やコンサルタントに依頼する工務店も増えており、専門家に頼むことで十分な効果を