[事例紹介]営業の「決めトーク」、ちゃんとサイトに載っていますか?
住宅会社のWebサイトは、いわば24時間働く営業マン。でもそのサイト、実際にお客様と向き合っている営業担当の「言葉」が、ちゃんと反映されていますか?現場でお客様が「納得」した話や、「それを聞いてこの会社に決めた」と言ってくれるような営業トーク。それは、数字で
住宅会社のWebサイトは、いわば24時間働く営業マン。でもそのサイト、実際にお客様と向き合っている営業担当の「言葉」が、ちゃんと反映されていますか?現場でお客様が「納得」した話や、「それを聞いてこの会社に決めた」と言ってくれるような営業トーク。それは、数字で
ビジネスやマーケティングの戦略立案には、フレームワークの活用が有効です。 フレームワークって聞いたことはあるけれど、実際どういうものかよくわかっていない…使い方がわからない…という工務店・住宅会社のみなさま必見!全4回にわたって、自社の成長のために使えるフレームワークをわかりやすくご紹介していき
■住宅着工戸数の激減とその背景2023年・2024年、日本の住宅着工戸数は大きく減少しました。それに伴い、休業や廃業に追い込まれる住宅会社も残念ながら現れました。住宅業界にとっては非常に厳しい時代となったといえるでしょう。一方で、日本の世帯数は2030年ごろまで緩やかに増加すると予測されて
地域に根ざした家づくりを続けるアシスト企画様のホームページが、当社制作によりリニューアル。「素敵で安心な家とは何か」を真摯に問い続け、住まい手の暮らしを何よりも大切にする。その姿勢が、ページに溢れています。家を建てる前も、建てた後も、心地よくつながり続ける。地域密着のあたたかさを感じられる
奈良県の靴下メーカー・岡本が販売する「まるでこたつソックス」。2015年の発売から6年でシリーズ累計70万足を超える大ヒット商品となりました。“こたつに足を突っ込んだみたい”——そんな愛用者の声が広がり、冷え性に悩む多くの人に愛されています。けれど、最初から人気だっ
ビルダーズネットで制作したサイトで、集客に効果のあった魅力的なコンテンツをご紹介していきます。今回は鹿児島にある工務店、旭住宅様。▼HPはこちら…https://asahihouse.co.jp“人間力”を表に出すコンテンツを、サイトリニュー
“暮らしに寄り添う家づくり”をカタチに。今回は、そんな想いを大切にする八戸市の工務店 エムズハウス様のホームページ制作実績をご紹介します。新しいホームページでは、オーナー様の実際の暮らしを体感できる見学会や、家づくりの想いが伝わるストーリーコンテンツが充実。家を建てた「その先」に寄り添う姿
千葉good工務店会様|サイトリニューアル制作事例 今回ご紹介するのは、「千葉good工務店会」様の制作事例です。千葉県内を拠点に注文住宅を手がける工務店集団である千葉good工務店会様。志を共にする"地域密着"を強みとした工務店が連携し、もっと地域に「その人らしい暮らし」を実現す
全ての情報を共有することは原則不可能 みんなが同じ情報を知り、同じ知識を持っていれば、同じ判断ができる。そんな幻想に囚われ、自社組織やチームに、自身と同じレベルを求めては落胆している経営者や管理職は少なくないのではと思います。 しかし、本当に全ての人が同じ情報を知り、同じ知
自社の状況、共有できていますか? コンサルティングでご依頼をいただく工務店からは、当たり前ですが『マーケティングがうまくいかない』から当社に相談したと言われることがほとんどです。しかしながら、いざ蓋を開けてみると、実はマーケティングよりも手前の段階に問題があることが多くあります。