工務店経営戦略セミナー
社員の心を掴んで売上アップ!『社員ファン化プロジェクト』
- 日時
- 2024年6月20日(木)10:00〜11:30
- 会場
- オンライン講演会
このイベントは終了しました。
住宅業界を始め様々な業界で人材不足が叫ばれ、売り手市場の今、縁があって入社してくれた新入社員や優秀なベテラン社員が辞めてしまうのは、会社にとって大きな損失になります。
そこで重要なのが従業員の満足度を表す「ES(Employee Satisfaction)」です。
従業員の業務に対する意欲や生産性の高さは、従業員の会社に対する満足度と深く結びついており、従業員の満足度が顧客の満足度及び会社の売上にも多くの影響を与えます。
今回のセミナーでは、優秀な社員が残りたいと思える会社にするための考え方と、従業員の満足度を調べるための調査メソッド「ESS」について解説。
さらに、ホームページ制作を通じて社員を自社のファンにする「FAN化プロジェクト」を紹介します。
住宅会社・工務店の経営者必見のセミナーです!
こんな方におすすめ!
●新入社員の定着率が悪くて悩んでいる
●最近、社員のやる気が落ちていると感じている
●来場予約数や受注棟数が減ってしまいこの先が不安
向上計画総合研究所の代表として、全国の工務店の経営支援を行う。創刊45年となる「北海道住宅通信」を発行する北海道住宅通信社の代表も務める。中小企業診断士/MBA(経営管理修士)
営業社員不足で受注が伸びない、受注が伸びても現場の人が足りなくて施工できない。ただでさえ人員不足なのに社員の退職が相次いだら...。優秀な社員が残る会社にするために、住宅会社に出来ることは何か。
工務店のウェブ活用に精通した実務派ウェブコンサルタント。マーケティング戦略の立案や、具体的な集客につなげる実務を主軸としたコンサルティングを得意としている。
社員に自社のファンはいますか?自社の魅力、競合他社との差別化ポイントの共有できていますか?集客アップ、売上アップ、自社ブランディング構築を実現する社員と構築していくWEBマーケティング戦略を解説いたします。