ビルダーズネットレポート 67号 BNR 67
特集
- 工務店パーソナライズドマーケティング
- 住宅会社でのパーソナライズドマーケティングは、集客においては外部のDMPを活用し、育成においては、Webサイトにアクセスしたデータを蓄積することで行う。
トピックス
- 経費と投資
- その支出は、経費か投資か。業績悪化時に患う経費削減病。やっかいなのは、病に罹った1年目は利益が出やすいことだ。
レポート
- 中企共のすゝめ
- 万一に備えて中小企業のための共済制度がある。コロナ禍、ウッドショック、住設の納期遅延に悩まされる今だから考えたい。
連載
- ブルーオーシャン戦略
- 住宅建築は昔からある事業であり、他社と競合する分野だ。従来存在しなかった全く新しい事業領域なら、競合することなく会社を成長させられるのではないか。
相談
- 「経営相談Q&A」
- 今回の相談は【会長(父親)が、社長の私が新しいことをしようとすると反対します。会長を黙らせる方法はありませんか。】