BUILDERS NET 住宅専門コンサルタントが制作するホームページ&コンサル

CLIENT VOICE

問題点を把握し
コンセプトを明確に

株式会社ウィズホーム
代表取締役 平山 君枝 様

問題点を把握しコンセプトを明確に

サポートの充実度もリニューアルの決め手に

ウィズホームの家づくりのコンセプトは、暮らしに密着した、女性に優しい住まい。私たちは、女性ならではの感性と視点を活かした、家事や子育てのしやすい家をご提案しています。

ホームページは、会社の顔とも言えると思います。残念ながら以前運用していたホームページは、当社らしさはあまり感じられないものでした。制作会社に言われるがままリニューアルを進め、結果、出来上がったホームページは「いったい、以前とどこが違うの?」という内容の物でした。

このままでは駄目だと思い、インターネットで検索、数多くの住宅会社・工務店のホームページの制作実績がある向上計画総合研究所(ビルダーズネット母体)を知りました。
作って終わりではなく、更新サポートの体制が整っていることもポイントでした。

2015年にリニューアル、5年後に再度のリニューアル

以前のホームページは見辛く、制作会社からのアドバイスなども無く、「はたしてこの運用で合っているのだろうか?」と不安でした。

2015年にリニューアルした際には、PCとスマホサイトを別々にデザインし、2020年のリニューアルでは、どのデバイスで見ても最適化されるようレスポンシブデザインで作成していただきました。

デザインや動線はもちろんのこと、社員の顔写真を掲載することをご提案いただき、コメントとともに紹介していますが、お客様から「うちにもワンちゃんがいるんですよ♪」と、声をかけていただけるようになりました。
現地調査やリフォームなどでお客様宅を訪問させていただいた際に、近隣の方からお声がけいただくことも多く、顔を出すことでお客様の安心感に繋がっているのかな、とも思います。

スタッフ一人ひとりの意識改革にも

以前からブログを取り入れていたのですが、ブログ・SNS研修を受けてからは、スタッフが書くブログの内容も少しずつ変わっているように感じています。取り組むべき課題や目標に向けた具体的なアドバイスをいただけたことで、お客様に伝わりやすい言葉・内容になっているのではないでしょうか。

思いついたらすぐにサイトに掲載できる更新コンテンツがあるのは、良いですね。サポートセンターの対応も早いですし、提案をいただけるので助かっています。

今後は、社員も月1回のZoomミーディングに参加するので、一人ひとりの意識改革につながるのではないかと期待しています。