ビルダーズネットで制作したサイトで、
集客に効果のあった魅力的なコンテンツをご紹介していきます。
今回は鹿児島にある工務店、旭住宅様。
▼HPはこちら…
“人間力”を表に出すコンテンツを、
サイトリニューアルで実施しました。
「人間力とは…?」
そう思った方が沢山いらっしゃると思いますので、
コンテンツと共にご紹介していきます。
スタッフ紹介ページを強化
旧サイトでは写真1カットだけの掲載で、
スタッフさんの人となりが見えにくいものでした。

お客様へのメッセージ、どんな人かを表すレーダーチャート、
プライベートフォトを掲載することにより、
どんな人なのかより詳細にわかるようになりました。
このスタッフの方だと、地元愛が非常に強いことが分かります。
その土地や、風土を知り尽くした家づくりを期待できそうだな
ということもスタッフ紹介ページから伝わりますね。
人柄や想いが伝わることで、「この人と家づくりをしたい」と
思っていただけるきっかけに。
さらにお客様にとっても安心感や信頼感が生まれます。
写真では伝えきれなかった魅力が、しっかり届くページになりました。
スタッフブログをスタート

旧サイトではブログはやっていませんでした。
「ブログってまだ効果あるの..?」と思う方も多いと思います。
実際はじめてみたところ、
「ブログ見たよ!」というお客さんが沢山来ており、
「〇〇が好きなんですよね!」と会う前から
どんな人なのか知られている状況に。
最初から距離感もグッと近くなったとのこと。
家を建てるということは、人生で大きな大きな買い物です。
それを任せる人が、どんな人なのか。
家づくりにどんな想いをもっているのか。
確かにすごく気になりますよね。
ブログは、人間力を大きくアピールできるコンテンツです。
更新が続かない..という点もありますが、
特にサイトリピーターはここの更新をチェックしています。
施工例、イベントの更新頻度には限界がありますよね。
そこで重要になってくるのが、
更新頻度を高めることができるブログなのです。
まとめ
“人”に惹かれてお客様が来る時代です。
だからこそ、スタッフ紹介やブログなど「人間力」を伝える工夫は、
これからの集客の大きなカギになります。
旭住宅様のように、顔が見えるサイトづくりを目指していきたいですね。
旭住宅 株式会社様|WEBサイト:https://asahihouse.co.jp/
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。