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“人間力”をどんどん出す。【サイト事例紹介】

ビルダーズネットで制作したサイトで、

集客に効果のあった魅力的なコンテンツをご紹介していきます。

今回は鹿児島にある工務店、旭住宅様。

▼HPはこちら…

https://asahihouse.co.jp

“人間力”を表に出すコンテンツを、

サイトリニューアルで実施しました。

「人間力とは…?」

そう思った方が沢山いらっしゃると思いますので、

コンテンツと共にご紹介していきます。

旧サイトでは写真1カットだけの掲載で、

スタッフさんの人となりが見えにくいものでした。

お客様へのメッセージ、どんな人かを表すレーダーチャート、

プライベートフォトを掲載することにより、

どんな人なのかより詳細にわかるようになりました。

このスタッフの方だと、地元愛が非常に強いことが分かります。

その土地や、風土を知り尽くした家づくりを期待できそうだな

ということもスタッフ紹介ページから伝わりますね。

人柄や想いが伝わることで、「この人と家づくりをしたい」と

思っていただけるきっかけに。

さらにお客様にとっても安心感や信頼感が生まれます。

写真では伝えきれなかった魅力が、しっかり届くページになりました。

旧サイトではブログはやっていませんでした。

「ブログってまだ効果あるの..?」と思う方も多いと思います。

実際はじめてみたところ、

「ブログ見たよ!」というお客さんが沢山来ており、

「〇〇が好きなんですよね!」と会う前から

どんな人なのか知られている状況に。

最初から距離感もグッと近くなったとのこと。

家を建てるということは、人生で大きな大きな買い物です。

それを任せる人が、どんな人なのか。

家づくりにどんな想いをもっているのか。

確かにすごく気になりますよね。

ブログは、人間力を大きくアピールできるコンテンツです。

更新が続かない..という点もありますが、

特にサイトリピーターはここの更新をチェックしています。

施工例、イベントの更新頻度には限界がありますよね。

そこで重要になってくるのが、

更新頻度を高めることができるブログなのです。

“人”に惹かれてお客様が来る時代です。

だからこそ、スタッフ紹介やブログなど「人間力」を伝える工夫は、

これからの集客の大きなカギになります。

旭住宅様のように、顔が見えるサイトづくりを目指していきたいですね。

旭住宅 株式会社様|WEBサイト:https://asahihouse.co.jp/

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