クライアントのインスタグラム施策を毎月ご提案していますが、
運用について「もったいない..!」という部分が沢山あります。
そこで、工務店でおすすめのインスタグラム活用術についてご紹介します。
今回はハイライトの活用方法について第二弾です。
ハイライトとは…
24時間で消えるストーリーズをプロフィールに残しておける機能のことです。
ストーリーズは24時間で閲覧出来なくなりますが、ハイライトに残すことで
24時間後も残して置くことができます。ストーリーズは基本フォロワーに
閲覧されますが、ハイライトにすることでプロフィールに訪問した新規の
ユーザーにも見てもらえるのが大きな特徴です。
掲載場所も通常投稿より上部に掲載されるので、まずユーザーが
見るところです。閲覧数も非常に高く、通常投稿に埋もれずに
大事なお知らせをPRできるのです。
つまり…ここを利用しない手はないのです!
では、ハイライトに設定する内容はどんなものが良いのかをご紹介します。
施工事例
どんな家づくりをしているか、ユーザーが最も気になるところです。
通常投稿で更新してる部分かと思いますが、施工例ページへリンクさせることが
出来るので、ハイライト上でも更新をしていきましょう。
土地情報
土地もユーザーが気になる見たい情報です。実際にその土地の周辺環境がわかるように
動画にて撮影を行い、リール動画で見せる方法もございます。
よりリアルにそこでの生活がイメージが出来るので、大変効果的です。
NEWS
ページの更新や、新規ページを作成した際、インスタ上で発信していくことで
ユーザーに気づいてもらう機会を増やすことが出来ます。
そういったサイトの新規更新情報は、NEWSハイライトを作成し発信していきましょう。
些細な更新点でもいいので、ユーザーにアピールをしていきましょう。
まだまだハイライトの活用方法はありますが、今回の活用術はここまでです。
是非、簡単に出来るところからで良いので、明日から実践してみましょう。
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。