インスタグラムのフォロワーの増やし方

SNSは現在、企業のマーケティングにおいて、大変重要なツールのひとつです。

SNSの代表ともいえるFacebook、Instagram、Twitterは国内で合わせて10,400万人の月間アクティブユーザーがいると言われております。

SNSの最大の特徴はユーザーに対して直接情報を届けることができ、それによって「企業のファン化」が期待できます。

今回はファン化につながる第一歩としてアクティブユーザーが世界一のInstagramのフォロワーの増やし方のテクニックをいくつか書いていきます。

1,ジャンルをわかりやすく。

ユーザーが、プロフィールをページを訪れた際、一目見てどんなジャンルを発信しているかをわかるようにしましょう。

工務店様であれば「家」に関係ないことは載せない方がいいです。例)その日の食事など。誰も興味ありません。

ユーザーが見て、「役に立つ」、「面白い」と思ってもらえるアカウントにしましょう。

2,プロフィール欄を整える。

自分がどんなアカウントでどんなテーマ・ジャンルを投稿しているのかをわかりやすく簡潔に箇条書きで書きましょう。

なぜなら、ユーザーがフォローする流れとして、あなたのアカウントを見つけた際、プロフィール欄を見てフォローするかどうか決めるからです。

3,Instagramと言えば、ハッシュタグ。

ハッシュタグはとても重要です。でも、なにを付けるか迷いますよね。

選ぶコツとしては、投稿数の多いハッシュタグは避けましょう。投稿が多すぎると、自分の投稿がすぐに流されてしまい、数多くの投稿の中に埋もれてしまいます。

まずは、少ないハッシュタグで投稿してみてみましょう。

そこから「いいね!」を獲得し、徐々に広げていきましょう。

4,ギャラリーの統一感。

一つひとつの投稿に写真の撮り方、フィルターなどの統一感を持たせましょう。

どんなジャンルも、フォロワーが多いアカウントは統一感を大事にしています。

Instagramは写真や画像の見せ方がとても重要です。工夫していきましょう。すぐに自分のテクニックになりますよ。

5,みんな気になる投稿頻度。

最低でも2~3日に1回です。

毎日の方がいいのでは?と思うかもしれませんが、人によっては「多い」とネガティブな印象を持ちます。

投稿が少なすぎてもいけませんので、2~3日を目安に投稿していきましょう。

ストーリーズ機能もおすすめです。アカウント画像の周りが虹色に光るので、投稿していないアカウントとの差別化が可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだありますが、今回はこの辺にしておきましょう。

以上のテクニックを実践してみて下さい。フォロワーは12日では増えません。継続していくことが一番重要です。

The most important!!

弊社ではSNS広告の運用代行も行っております。

お気軽にご相談下さい!

この記事の著者

ANDY

ANDY

ビルダーズネットのカウボーイ。背を合わせ、3歩進んで振り向いた時には、負けを認めるしかないかもしれません。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る