住宅会社・工務店ホームページで資料請求を増やす方法。

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

今回は、住宅会社・工務店ホームページにおける
資料請求を増やす方法のお話し。

「ホームページを作ったのに、ちっとも資料請求の反響が増えない…」

こうした悩みを多くの住宅会社、工務店の経営者、広報担当者から相談を受けます。

なぜホームページを作っても、資料請求が増えないのでしょう?
そして、どうすれば増やすことができるのでしょう?

ホームページでの資料請求を増やすためには、3つの改善ポイントが大切です。
それは・・・
1. ユーザーが資料請求ボタンを見つけやすいこと
2. 資料請求ページで、心理的ハードルをさげること
3. 資料請求後のフォローアプローチをする

この3つのポイントをおさえることで、
あなたのホームページの資料請求数に変化が表れてくるでしょう。

なんとなく、資料請求ボタンを設置しているホームページが多いのですが、
アクションを起こしてもらうためには、
戦略的にデザイン、展開内容を検討しなくては反響はでません。

次回は、1つ目のポイント、
「ユーザーが資料請求ボタンを見つけやすいこと」から
お伝えしたいと思います。

【2018年工務店集客活用 セミナー情報】工務店専用 マーケティングオートメーション活用セミナー

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る