こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。
今回は、住宅会社・工務店ホームページにおける
資料請求を増やす方法のお話し。
「ホームページを作ったのに、ちっとも資料請求の反響が増えない…」
こうした悩みを多くの住宅会社、工務店の経営者、広報担当者から相談を受けます。
なぜホームページを作っても、資料請求が増えないのでしょう?
そして、どうすれば増やすことができるのでしょう?
ホームページでの資料請求を増やすためには、3つの改善ポイントが大切です。
それは・・・
1. ユーザーが資料請求ボタンを見つけやすいこと
2. 資料請求ページで、心理的ハードルをさげること
3. 資料請求後のフォローアプローチをする
この3つのポイントをおさえることで、
あなたのホームページの資料請求数に変化が表れてくるでしょう。
なんとなく、資料請求ボタンを設置しているホームページが多いのですが、
アクションを起こしてもらうためには、
戦略的にデザイン、展開内容を検討しなくては反響はでません。
次回は、1つ目のポイント、
「ユーザーが資料請求ボタンを見つけやすいこと」から
お伝えしたいと思います。
【2018年工務店集客活用 セミナー情報】
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。