住宅会社HPに必要な『お客様の声ページ』

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

我が家の2才の息子が、見えるみたいなんです、、、。
お化け、、、。
最近、部屋のすみを指差して、
『コンチは~、何してんの~』って話してます。
「誰とお話してるの?」と尋ねると、
『お化け。お化けいるよ~』、、、、。
引越ししたいです、、。

 

さて、
今回は、住宅会社のホームページにとって重要なコンテンツ
【お客様の声】のお話。

【お客様の声】は皆さんが考えているよりもはるかに重要なコンテンツなんです。
住宅会社からの一方的な情報はお客様からは簡単に信用されません。

お客様の中に「どの住宅会社も自社に都合のいいことしか言わない」
という先入観があるため、いくら本当のことを書いたとしても
疑いの色眼鏡で見られてしまうのです。

こうした先入観を取り除く最適なコンテンツが
【お客様の声】です。

ただし、下記のような内容では意味がありません。
・モデルハウスに一目惚れしました。
・要望をしっかりと聞いてくれました。
・理想の家が建てられました!
・○○ホームさんに出会えて良かったです。

このような内容では、他社の名前に替えただけでも使えてしまいます。
これでは、御社に家づくりを頼む理由がありませんよね。

そこで、
『信用してもらうためのお客様の声』が必要となってくるわけです。
お客様の声では、ありのままを話してもらう
『お客様インタビュー』を実施してみてください。
家づくりのエピソードや住まいの居心地、
こだわったポイントから御社が提案した事柄などじっくりとヒヤリングして、
それをほぼそのままホームページ上で掲載してください。

中身のない、お客様の声を掲載するよりも、
たとえ長くてもしっかり読んでくれたお客様が共感してくれる内容が重要となります。
そして、なによりプロのライターに依頼して取材をしてもらうことをおすすめいたします。
『お客様の声』は住宅会社を信用してもらう最適なコンテンツです。

御社の強みをしっかり展開してみてくださいね!

 

■信頼を感じるお客様の声ページ

大進ホーム 株式会社さん

20年、30年以上のお付き合いのあるお客様を紹介。
世代を引き継いだ信頼が伝わってきます。

20151109

 

 

【2018年工務店集客活用 セミナー情報】工務店専用 マーケティングオートメーション活用セミナー

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る