住宅会社ホームページで【反響数】を増やす、獲得する方法。

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

今回は、住宅会社・工務店ホームページにおいての
お客様情報を取得する方法についてです。

ホームページにおいて、
資料請求やお問い合せのエントリーを頂くことが
ホームページにおいての結果の一つですよね。
※正確には、ゴールではありませんが、、、。

みなさんのホームページでは、
資料請求、お問い合せフォーム以外に
どんな申込エントリーを展開していますか?

今回は、いくつか結果の出ている申込フォームをご紹介します。
【来場予約フォーム】

これは、展開している住宅会社・工務店も多いですよね。
モデルハウス、完成見学会などお客さんが来場したい日程を指定でき、
確実に面談できる必須フォームです。

WEB予約特典なんかを付けると更に反響アップが期待できます。

SnapCrab_No-0101

<株式会社 上里建設 様>

 

【無料相談フォーム】

家づくり初歩のお客様へ、アプローチできるコンテンツです。
実際に面談するスタッフを展開すると、
お客様の心理的ハードルを下げることもできますね。

SnapCrab_No-0103

<ハウスデイズ 遠藤建材社 様>

 

【小冊子ダウンロードフォーム】

簡易的なカタログや学区情報なんかのPDFがダウンロードできるコンテンツです。
入力項目も、お名前とメールアドレスだけにしてメールアドレスを取得する方法としては非常に効果的です。
お客様からすると資料請求なんかよりも、アクションハードルが低く反響を得やすいです。

SnapCrab_No-0102

<株式会社 ジョイフルホーム 様>
【土地情報会員限定登録フォーム】

土地、物件情報を一部会員限定で展開するコンテンツです。
これは、お客さんのファーストアクションとしては非常に効果的です。
入力項目も、お名前とメールアドレスだけにしてメールアドレスを取得する方法としてもいいですね。

SnapCrab_No-0100

<株式会社 光英住宅 様>
その他、メルマガ会員登録フォームやイベント予約フォームなど、
資料請求、お問い合せ以外のお客様がエントリーしたくなる、しやすい反響コンテンツを展開する、
戦略的なホームページで、更なる結果を導き出すことができます。

 

【2018年工務店集客活用 セミナー情報】工務店専用 マーケティングオートメーション活用セミナー

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る