住宅会社・工務店の集客活用<メルマガ編>

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

今回は、住宅会社、工務店の集客に活用できる
メルマガ配信についてです。

 

読んでもらうためのメールを作成することは、簡単ではありません。
相手にメールを開封してもらい、読んでもらうためには、
徹底的に受信者の立場になって考える必要があります。

メールの内容次第で、会社の信頼度や好感度に差が出ることも
しっかりと考えなくてはなりません。

そして、
お客様に有益な情報をメルマガで配信することで、
新たなお客さんを獲得していくことができます。

そこで、
ちょっと客観的な視点で考えてみてください。

お客様は、どんな情報が欲しいとおもっているでしょうか?

■お客様からよく上がる、悩んでいることや課題はありませんか。

■家づくりを通して実現したい夢を膨らませるキッカケになるような情報はないでしょうか。

■課題解決や夢の実現のために、提供できるものはなんでしょうか。

■過去に喜ばれた情報やお知らせを思い出してみましょう。

そもそも、
受信する人は、どんな方でしょうか。
家の中での立場はどうでしょう。

家を建てたいと考えているお客様は、どんな情報がほしいでしょうか?
メルマガを配信する際、
お客様のニーズがはっきりしている人はいいですよね。
・価格はいくらですか~
・土地をさがしているんですけど~
上記のようなお客様は、それなりの内容を配信していけばいいのですが、

まだ、そこまでにいたっていないお客様が
配信していくターゲットとなっていくわけですから、
この人たちに対して、どうアプローチしていくか、ここが重要です。

これらのお客様には、
ちょっと夢を膨らませるようなメルマガが効果的です。

使い勝手のいい間取りのこととか、
住んだ後のことを少し考えれるようなきっかけをつかんでいくことです。

メルマガを配信する際には、
自分たちのことを伝えるのではなくて、
お客様が、知りたい、欲しいこと、
求めている価値を伝えていこうということです。

相手の価値を提供する、
マーケティング的発想がポイントとなってきます。

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る