”マーケティングを考えた” 住宅会社・工務店のホームページ

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

今回は、住宅会社、工務店のホームページ制作には必要な
マーケティングを考えたホームページ制作についてです。

突然ですが、、、、

「あなたの理想の家をカタチにします。」
こんな、コンセプトを打ち出していませんか、、、?

こんなコンセプトでは、
お客さんにあなたの会社の魅力は、何も伝わりません。

マーケティングとは、
お客様に価値を提供してお金をいただくこと。

このマーケティングは身の回りで常に起こっています。

例えば、
あなたが持っている、腕時計。
なぜそれを買いましたか?

・デザインがかっこいいから、、
・欲しいブランドだったから、、
・防水機能がついているから、、

などなど、
時間がわかること以外に、
その時計を購入したポイントがあったはずです。

そのポイントこそが、あなたが求めていた『価値』ですよね。
家づくりも一緒です。

・家族とゆっくり過ごせる空間が欲しい、、
・趣味をコレクションできるスペースが欲しい、
・友達とわいわいBBQをする庭が欲しい、、
・今の家賃で資産をもてるなら、、

など、お客様の求める『価値』は人それぞれです。
お客様があなたの会社で家を建てる、求める価値は、
明確に展開できていますか?

そのためには、

■お客様にとっての価値を考え<ベネフィット>
■誰に買ってもらいたいのか<セグメンテーションとターゲット>
■あなたの会社の家でなければならない理由をつくる<差別化>

これらのポイントを
打ち出していくこと、社員が共有できていることが大切です。
「あなたの理想の家をカタチにします。」

これでは、お客様にとって、他社との差別化はできませんよね。
マーケティングは、お客様のココロの中でおきています。
その価値に、あなたの家づくりの想いは届いているでしょうか。

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る