あなたのホームページ『スマートフォン対応』できてますか?

こんにちは、
住宅会社専門のホームページ制作 WEBコンサルタント JYUです。

今回は、住宅会社・工務店ホームページにとって
重要な【スマートフォン対応】のお話。

メディアでの情報収集の手段として10年くらい前は、
テレビ、新聞が圧倒的でした。

しかし近年では20代~30代の
新聞購読率は20%と激減しております。
ニュースや情報をネットで知りたい時に情報を取得すると
いったアクションへ変わってきています。

そして、
ここ1,2年でスマホの利用環境に劇的な変化が見られています。
個人が1日に利用するメディア時間でスマホの利用時間が劇増しています。

外出先、出勤時、お昼休み、ベットの中なかでも利用されている
スマートフォンですので、
非常に多くの時間、活用がされている状況も納得できます。
皆さんを実感されていますよね。

どんな時でも、
気になることがあれば、
気がるに外出先でもホームページへのアクセス、
検索が行われることが日常化されています。

住宅会社、工務店のお客様もそうですよね。
奥様が自宅でパソコンを起動して情報収集していますか?
旦那様も自宅に帰宅してから、ほとんどパソコンを起動しないですよね。

住宅会社、工務店のアクセス解析を見ても、
スマホからの閲覧率は、平均40%を超えてきています。
アクセス数の多い会社では50%を超えてきたところもあります。

こういった状況で、
『スマホでの閲覧を考えたホームページの見せ方』
という考えかたが、非常に重要になってきました。

スマホで見やすい、使いやすいホームページは、
結果、集客UP、反響数も上がってきます。

あなたのホームページ、
スマホ対策できていますか?

 

■レスポンシブデザインの住宅会社サイト

<株式会社スカイハウス様>

SnapCrab_No-0000

レスポンシブデザインとは、

閲覧者が見ているデバイス端末の画面サイズに合わせて、
自動で見せ方を最適化してくれるデザインです。

実際に、ブラウザーのウィンドサイズを変えてみてください。
デザインの自動生成をご確認いただけます。

 

この記事の著者

アバター

JYU

住宅会社専門WEBコンサルタント。
2歳の息子を持つ子育て世代真っ盛りのドンピシャペルソナが
集客・反響数に特化した戦略的なホームページ活用方法を紹介します。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る