ほっこりする工務店のホームページ

工務店

クラウドソーシングのサービスを使って、数名のライターさんに全国の工務店の中から
気になったサイトを紹介してもらいました。

普段からライターとして、様々な企業のサイトを見ている方々なので
一般消費者とは視点も違うようなところもあって、興味深いですね。
今回、ご紹介するのは宮城県の「株式会社江村工務店」さんです。

 

↓↓↓ ライターさんのご意見はこちら ↓↓↓

========================================================

株式会社江村工務店は、宮城県にあります。

ホームページを見てみると、なんとも手作り感が溢れていてほっこりします。

まず最初に絵が表れるというのも、中々無いので良いと思います。

サイト全体の雰囲気や色合い、字なんかも温かみに溢れていて、思わず惹かれてしまいます。

住宅や建築の工事例も豊富に載っていて参考になりますし、とにかく見やすいです。

このサイトは全体的に見やすくなっていて、これならお年寄りの人でも

気軽にチェック出来るのではないでしょうか。

今はお年寄りもネットを使います。

そういう方たちにも見やすいよう工夫されているというのは素晴らしいなと思います。

字もそこそこ大きいですし、連絡先も上のほうに大きく載っているので見過ごさないでしょう。

========================================================

↑↑↑ ライターさんのご意見はここまで ↑↑↑

ホームページ制作会社の目から見ると、SEO対策やユーザビリティなどを考えてしまいますが、

ライターさんの「なんとも手作り感が溢れていてほっこりします」というのは、新鮮です。

 

これはホームページの役割を考える上で、好例かもしれませんね。

ホームページから、新規の見込先を多く取得したいという場合は、SEO対策やSEMで新規流入を増やし
且つ直帰率(最初のページしか見ないで離れる割合)が上がらないように、
ユーザーの導線などに意識を集中します。

他方、ホームページから新規の見込先はさほど期待しない(寧ろ要らない)、
地域で名前も浸透しているので地元の人達に、きちんとした会社であることが伝わればよいという場合は、
ガツガツせずに、会社の理念を柔らかく伝える方が効果的な場合もあります。
たまに立ち止まって、自社がホームページに求める役割を考えて見るのも良いかも知れませんね。

 


住宅会社・工務店、リフォーム会社や不動産会社など住まいに関係のあるイケているサイトを勝手にピックアップして掲載しています(当社で制作したサイトもありますが)。勝手にリンクを貼らせてもらっていますので、掲載サイト管理者の方でリンクを貼られては困る場合などは、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

この記事の著者

アバター

ジョージ

住宅会社のWEB戦略を担当。効果的なホームページの活用方法やネット広告についてアドバイス。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る