コンセプトが明確な使いやすいホームページ

こんにちは、
住宅専門WEBディレクターの繁です。

今回ご紹介する住宅会社サイトは、

【コンセプトが明確な使いやすいサイト】です。

住宅会社ホームページは、他社との差別化が重要です。
自社の強みをデザイン、コンセプトにおいて明確に伝えること、感じてもらうこと。
サイトへアクセスしてもらった、ファーストインスピレーションで
「わたしの探していた住宅会社!」と感じてもらうことが必要なんです。
そして、資料請求、モデルハウス来場へのアクションに繋げる『仕掛け』が展開されていることが重要です。
自社が持ち得る、独自のウリ、強みを『仕掛け』に組み込んで最大限活用してみてくださいね。

 

■女性とつくるママ目線の住宅サイト

<株式会社 ウィズホームさん>

20151124b

女性建築士のビジュアルを全面展開したサイト。
女性目線での家づくりの印象を強く与えてくれます。
ママさん視点での家事動線、収納など、生活しやすく家づくりを紹介しており、
多くの共感を感じてもらい、最終的なアクション(資料請求、来場予約)への反響が期待できるサイトです。

 

この記事の著者

アバター

shigeru

住宅会社専門のWEBディレクター。情熱をもって戦略的にホームページを活用する方法についてお伝えします。情緒的かつ論理的なホームページを一緒につくりあげ、更に日々コツコツWEBページを積み上げて「集客・受注」につなげましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る