なぜ、住宅会社がホームページに掲載している動画はつまらないのか?

ロゴスホーム

◆子供の運動会ビデオを垂れ流していませんか?
中小企業の社長は、なぜか動画が好きですね。

自社の紹介VTRのような動画を作成して、ホームページに公開している工務店も多いです。
しかし、その動画が実際の営業に役立っているかというと・・・
ほとんどの会社では作っただけで満足しているのでは?

住宅業界内で話題になった工務店の動画でも、実際には数回しか再生されていないなんてことも。
(動画をYouTubeに上げている場合は再生回数が表示されてしまいます)

正直なところ、動画は難しい。

家を建てたい人は、工務店の自己紹介動画を見たくて
ホームページを訪れているわけではないので、僅か1分間でも動画を見せるのは難しいのです。

10分以上もある自己紹介動画を見せられると、
友人の子供の運動会ビデオを、延々と見せられているくらいキツイ気持ちになります。

そう、あの気持ちです。

動画マーケティングをするなら、「お金」か「センス」が必要です。
その動画自体に拡がる要素がないと、期待しているほどには再生回数は伸びず
逆効果になる場合もあります。

そんな中、動画の使い方が上手なイケているサイトが、
今回ご紹介する 株式会社ロゴスホーム さん。
サイト全体のデザインもさることながら、動画が素晴らしい。
お施主さんだけでなく、家づくりに関わる人達の心にも響く内容です。

Yさんの書斎/4分14秒

ぜひ、一度ご覧ください。

子供の運動会ビデオを垂れ流していたことを反省すること間違いなしです。


 

住宅会社・工務店、リフォーム会社や不動産会社など住まいに関係のあるイケているサイトを勝手にピックアップして掲載しています(当社で制作したサイトもありますが)。勝手にリンクを貼らせてもらっていますので、掲載サイト管理者の方でリンクを貼られては困る場合などは、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

この記事の著者

アバター

ジョージ

住宅会社のWEB戦略を担当。効果的なホームページの活用方法やネット広告についてアドバイス。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る